だいだい書庫

長文を書きたかった時の観劇感想のための書庫です

観劇感想を書く場所を作りたかったこと

ということで、ブログを作りました。

なんでこのタイミングかというと、前々から、長文を書いて置いておける場所を作ろうとは思っていたけれど、なかなかできずにいたところ、語りたくてたまらない舞台のテレビ放映があったから、かつ家にひたすら引きこもっているせいで時間があったからです。

なんではてなブログかというと、はるか昔にはてなダイアリーの片隅に住んでいたことがあるからで、やはり舞い戻る先はここだろうと思ったからです。とはいえ、ダイアリーもハイクも無くなっており、もはや完全に新しい場所で、きょろきょろしています。

ずいぶん長いこと、人の感想を読むばっかりで、自分の感想はパソコンやらスマホやらにメモを書き散らすばかりだったのですが、せっかく舞台を観ているんだから、もうちょっときちんとした言葉でその時の記憶と考えを残しておきたいなと思いまして。

自分の楽しみで書きますが、誰かの楽しみにもなれたら幸いです。