だいだい書庫

長文を書きたかった時の観劇感想のための書庫です

20201101 V625 おめでとう

V6 25周年おめでとう。

V6が25周年だよ。かつての中学生の私に教えてやりたい。自分が好きなこの人たちをいつまで観ていられるのか、アイドルという不安定な世界が好きということをどう受け止めればいいのか、自分が大人になるころにはもうこの人たちがこの形でいることはないのだろうと思っていた中学生の私よ。そんなことはない。全然ない。むしろめっちゃくちゃ長く観ることになるから、自分の人生についてもちゃんと考えておけ。

2020年11月1日、V6の25周年ライブが開かれた。コロナ禍の中で、無観客で、配信でたった1回きりだったけれど、彼らの聖地といえる代々木競技場第一体育館の会場を舞台にした、とても豪華で、とても素敵なライブだった。